ホビット ビデオブログ #9

ワールドプレミアまでわずか2日となりましたね。ポスプロはかなりギリギリでしたが、全てのショットが終了したみたいですのでとりあえず一安心です。既に私は第2部の制作に取り掛かっていますが、まだまだゆったりモードです。

ワールドプレミア前に待望のポストプロダクションのブログがアップされました。私の働くアニメーションのデパートメントを含め、音響、最終のカラコレ、BGM等、映画の仕上げに関わる部署の紹介となっております。別のサイトでちょっとした論争になっていましたが、ブログ内に登場する「髭のモーションキャプチャー」のシーンはあくまでジョークですよ。



ホビットに関わったアニメーターの集合写真。結構沢山の人数になりましたね。





↓ランキングに参加してます。ポチッをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村