Tararua Forest Park

天気が良かったので大丈夫だと毛布を減らしたのが大失敗。もうすぐ夏とはいえ山の朝方はまだまだ冷え込みます。皆さん防寒対策をしっかりと!

テントの中も結露でびっしょりです。

Towing Barを取り付け、さらにバイクラックを買ってしまいました。グッズが増えていきますね。

キャンプ場から街に向かって5分程走るとTararua Forest Parkがあります。

パーク内は以外に人が多かったです。パーキングもいっぱいでした。

まずはパーキング前の吊り橋を渡ります。

吊り橋の上からの景色。

この場所はラフティングのレッスンの出発地点になっているようです。

今回は3.4kmのArcus Loopを選択。

いざ出発。まだまだ序盤なので傾斜が楽ですね。

少し登っただけで随分景色が変わりました。

最初の分岐点に到着。気温が高いので水分補給をこまめに。

山をぐるっと回るように、下山していきます。

小さな湧水のようなものでも橋がかかっていたのですが、ここだけは何もナシ。

途中、傾斜のキツイ所もありましたが、無事帰ってきました。