2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オスカーパーティー 2012

映画関係者にとって、今日は一年に一度のお祭りの日。平日にも関わらずアメリカ・ハリウッドのアカデミー賞の時間に合わせ、昼から会社が休みになりました。去年ウェタで制作された映画「猿の惑星:創世記」がBest Visual Effectsにノミネートされ期待が高ま…

遅めのブルーベリーシーズン到来

去年と比較すると、かなり不作の年のようですが、ネットでブルーベリーファームがオープンしたのを知り今年も行って来ました。残念な事に、私のお気に入りの「The Blueberry Farm & Bakehouse」は売りにだされ、現在営業中止しているのですが、同じ敷地内の…

1年半ぶりのMakara Beach

ウェリントンもここにきて、やっと夏らしくなってきました。今年にはいって夏らしい気候は2,3週間位しかなかったのですが、天気が良かったのでMakara Beachに行って来ました。Makara Beachはウェリントンに着てから、たったの2回目。距離はそんなに遠くはな…

Prometheusが終了

今年に入ったとたん仕事が超多忙の為ブログを休んでいましたが、(たぶん)仕事が落ち着いたので少しブログを再開します。 来週からは本格的に映画「ホビット」の制作チームとして参加します。ニュージーランドに居るせいせしょうか、何故か初めて映画制作に加…