2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスホリデー (14日目)

今年も残すところあと1日。今年のNew Year's Eveはクライストチャーチで過ごすことになりました。 9月4日のクライストチャーチの大地震の被害で倒壊した建物。建物の被害が地震の凄さを物語っています。昨晩もホテルで震度4位の余震を感じました。 ウェリン…

クリスマスホリデー (13日目)

最後のキャンプサイトを離れ、南島で最大の町のクライストチャーチへ向かいました。北島のオークランドに続き日本人の多い町です。 キャンプ場にはローカルのKiwi家族が遊びに来ていたのですが、いつの間にか家の子達も仲良しに。ニュージーランドに着いてか…

クリスマスホリデー (12日目)

この旅始まって以来の快晴となりました。久しぶりの青空です。 Regal Court Motel 昨日宿泊したモーテル。ダニーデンの中心街からわずか5分の好立地。周りのモーテルが300ドル近いのに、150ドルとかなりリーズナブルでした。スペースも広く、キッチン、ジェ…

Speight's Brewery

Dunedinへ着いたのは夕方だったので、遅くでも入館できるニュージーランド最大手のスペイツ醸造所の見学ツアーに参加。工場ツアーが1時間。最後に出来立てのビールのテイスティングが30分のツアーでした。 スペイツのグッズも販売されています。 昔は大勢い…

クリスマスホリデー (11日目)

今日からクイーンズタウンから東海岸への移動となります。 Cromwell Arrowtownを超えて少しドライブすると大きなフルーツのオブジェが。 Kawarau_River Clyde 川の色がエメラルドグリーンです。 赤い鉄橋が良い味だしてますね。 Dunedin スコットランド風、…

クリスマスホリデー (10日目)

クイーンズタウン2日目。昨日"The Skyline Complex"のゴンドラの帰りに泣き叫びながら「乗りた〜い!!!」と娘がうるさかったので、朝一番でAmac Bungyに連れて行きました。娘は偉く気に入ったみたいだったので、ウェリントンで同じものに連れて行こうと思いま…

Lake Wanaka

ちょうど湖にさしかかった辺りで雨が止んでくれたので、綺麗な湖が姿を見ることができました。 Lake Hawea ワナカ湖のすぐ隣に位置する湖。もっと晴れている日に来たかったです。 いざクイーンズタウンへ! 6号線を南下していくと、道端にピンクと紫の花が延…

Mount Aspiring National park

またまた朝から大雨です・・・・・。折角の風景も台無しです。国立公園内はいたるところから滝を見ることができます。

クリスマスホリデー (9日目)

Westland Tai Poutini National Park

Franz Josef Glacier 昨日宿泊したFox Glacierから20分程逆戻りし、Glacier(氷河)を見に行きました。Franz Josef Glacierの町の方がホテルが多く便利が良いですね。 Franz Josef Glacierのビレッジ。 普通はアスファルトでできたスピードバンプも石で作られ…

クリスマスホリデー (8日目)

旅行もそろそろ中盤戦。しかしまだ雨が多いですね。

Westland Tai Poutini National Park

Lake Mapourika The Westhaven Motel 明日は氷河を見に行く予定なのでFox Glacierにあるモーテルで宿泊しました。 The Westhaven MotelのHPはコチラ 部屋は清潔でしたが、リビングスペースが全く無いのでかなり狭く感じました。 キャンプ場の水もそうだった…

クリスマスホリデー (7日目)

昨夜からまたもや大雨が。朝まで降り続いていたのですが、強風のせいでテントのフレームが折れてしまいました。ピ・・・ピンチ! Hokitika 北と南の町を繋ぐ中継地点。New Worldもあるので、食料の買出しに行ったのですが、クリスマス・イヴもあってか店内で…

Goldborough Camping Area

サインだけをたよりに、キャンプ場「Goldborough」に到着。 一番のりだったので、まだ誰もいませんね。スタンダードのキャンプ場は区切りが無く、好きな場所に自由に泊まっていいようです。 テントをはる前にお金を払います。こちらの黄色い箱に封筒が入って…

Arthurs Pass National Park

昨日の豪雨が嘘のように朝から快晴。この旅始まって以来の天気となりました。 国立公園内のビレッジ。ガソリンスタンドが付いたジェネラルストアでガソリンの補給もできます 公園内には高山地帯特有の野鳥のオウム「Kea」を良く見かけます。 ビレッジからわ…

クリスマスホリデー (6日目)

ニュージーランド産ビール (パート7)

昨夜は帰宅が遅くて行けなかったので、Westportの町を離れる前に今晩のビールを買出しに。Westportのビジターセンターの裏にある「The West Coat Brewery」という地ビール屋さんを訪れました。 朝の10時以降だと5種類のビールを$10でテイスティングができま…

Paparoa National Park

雨が激しく降ってきたので、海が大荒れです。波の高さが3メートル近くありました。 Punakaiki Pancake Rocks Blowholes インフォメーションセンターの目の前に位置するLookout。 2時間程ですが雨が止んでくれたのでゆっくり歩いて周れました。 岸壁の隙間に…

クリスマスホリデー (5日目)

Westport 天気予報では1日雨でしたが、せっかくWestportの町に来たのに、何も見ていないということで町から16Km離れたアザラシの巣に行きました。 着いたら外は暴風雨。アザラシは1匹も姿を見ることができず、いたのはカモメのみ。

Kahurangi National Park

Westportから北へ約2時間。karameaの町を越えたところに国立公園があるのですが、この地を訪れる際の注意点はガソリン。私のようにWestportに宿泊している場合は来た道を2時間かけて戻らないといけないのですが、karameaにある唯一のガソリンスタンドが5時に…

クリスマスホリデー (4日目)

昨夜はテントで寝ているとウグイスに似た野鳥の声が心地が良かったです。しかし今回の旅は天候に恵まれていないですね。早く旅行前に思い描いた青空が見たいものです。 昨夜から降り続いた雨のせいでテントが床下浸水状態に。エアーベッドを敷いていたので助…

ニュージーランド産ビール (パート6)

南島ではNew Worldでも北島で入手し難い、色々な種類の地ビールが販売されていました。 43〜46. Renaissance (Pale Ale, Scotch Ale, American Pale Ale, Porter Ale, ) アルコール度数:4.5%〜7% 500ml 醸造地:Marlborough

Nelson Lakes National Park

とりあえず湖の天気をチェック。ずいぶん雲っていますね キャンプ場から、少し西のポイントへ移動。 天気が悪くなってきたので、急いでキャンプ場に戻り、テントをはることに。本日はNelson Lake内にあるKerr Bay Campgroundに宿泊。 キャンプサイトは湖から…

クリスマスホリデー (3日目)

写真の整理とインターネット接続の問題でブログの更新が随分遅れています。ニュージーランドのモーテルでは$5/1時間か$5/50MBでインターネット料金を前払いで徴収しているのですが、夜にはオフィスが閉まっているので容量を超えてしまうと追加できないのです…

クリスマスホリデー (2日目)

昨夜から激しい雨が降り始め、今朝になっても雨が止まないので急遽予定を変更。南島最北端の地「Farewell Spit」と「エイベル・タズマン」に行きたかったのですがもう少し近い場所を観光することにしました。 Tekaka Hills 晴れたら絶景であろう景色も雨のせ…

ニュージーランド産ビール (パート5)

MotuekaのビレッジからHigh Streetをそのまま北上すると"Brewery"と書かれた大きな文字が目印の地ビール屋さん「Monky Wizard Brewy」。こちらで製造、販売をしています。少量ですが$2.50で4種類のビールとサイダーも試飲できます。 42. Monky Wizard Brewy …

クリスマスホリデー (1日目)

7月にアメリカから移住して以来、ずっと楽しみにしていた南島への旅行の日がきました。朝起きると雨は降ってはいないものの曇り空。幸先、悪いですね。 今回は自家用車で渡航するので、一般のターミナルを使わず、車両専用の入り口を利用しました。インター…

あと1日

今週に入って、二つの仕事を掛け持ちして鬼のように忙しくなってしまいました。 が. . . . . . 今年の仕事も残すところ、あと一日。明後日からは前々から楽しみにしていた南島へ家族旅行へ出発します!2週間かけてホテルとキャンプサイトに宿泊しながら、南…

メリー アニメーション クリスマス!

もうすぐクリスマス休暇で会社が休みになるので、私の所属するウェタのアニメーションデパートメントで最後のクリスマスパーティーが行われました。みなさんランチ待ちですが、こうやって見ると、この数ヶ月で随分、人が増えました。 ランチはこんな感じです…

ホビット キャスティング

先日、映画「ホビット」の新しいキャスティングが発表されたばかりですが、今日は「ロード・オブ・ザ・リング」にレゴラス役で出ていたOrlando Bloomが再び「ホビット」にも出演するという発表がありました。 Orlando Bloom - Elven archer Legolas Cate Blanch…