2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノースアイランド一周の旅 (五日目)

朝から空には沢山の雨雲が。雨も降ったり止んだりの天気でしたが、そんなことは気にせずMirandaを出発。 25号線を海岸に沿って北上していきます。 コロマンデルの名産はカキとムール貝。小腹も減ったので、カキ養殖場のすぐ側にあるお店に立ち寄ることに。 …

Miranda Holiday Park

Mirandaという町を走っていると「Hot Spring」という看板が目に入ったので立ち寄ってみたら、宿泊施設もあるということで今晩の宿を即決。施設内には温泉、テニスコート、トランポリンで楽しめます。何故か宿泊者の9割近くはご老人でした。 Miranda Holiday …

ノースアイランド一周の旅 (四日目)

昨夜は激しく雨が降り始めたのですが、朝にはなんとか小雨になりました。嫁がオークランドに来たらスカイタワーを見てみたいと言っていたのですが、視界が悪く、タワーに上ってもあまり意味がないということで急遽、MOTAT(Museum of Transport & Technology…

ノースアイランド一周の旅 (三日目)

ニュージーランドで4番目に大きい町「Hamilton」に宿泊したので、何か面白いものあるかと探したのですが、この町には何もない。町の中心部にレストランやブティックが少しあるだけで、観光の目玉になるものが全く無かったので、そのままオークランドまで移動…

ニュージーランド産ビール (パート10)

New Plymouthの町を3号線に沿って北上して少し走ると「Mike's」と書かれた大きなビールの看板を発見! この場所で1989年からオーガニックビールを製造、販売しています。 中に入るとビールのテイスティングコーナーがあったので当然頼みました。7種類のビー…

ノースアイランド一周の旅 (二日目)

午前中に一瞬だけMt. Taranakiの姿を見ることが出来ました。山の地形のせいなのか、この後Surf Highway 45を走っている間、層の厚い雲で覆われ隠れていました。 Opunakeの海岸 景色がすばらしいです。 The Hobbiton (ホビット村)へ行ってきた! 映画「ロード…

ノースアイランド一周の旅 (一日目)

自宅を正午に出発。旅行の天気に恵まれないのですが、この日は快晴。幸先がいいですね。 今回の旅行はウェリントンからオークランドの間の北島を海岸線にぐるっと周遊する予定なので、1号線から3号線に抜けていきます。ニュージーランドらしい風景が広がりま…

ティンティン終了

去年の7月から制作に参加し、気が付けば、あっという間に1年が過ぎ去っていました。今年の誕生日は家族で夕食とバースデーケーキを食べるために数時間帰宅したものの、その後に会社に戻り朝の4時まで仕事。最後の数ヶ月は帰宅が朝の2時、3時を過ぎるのが当た…

NZのライブハウス

ウェリントンを中心にライブ活動を行っているバンド「The Nudge」の一人と知り合いなのですが、ニューアルバムのリリース記念にキューバストリートにある「San Francisco Bath House」でライブを行うということで遊びに行ってきました。ライブ会場は早い時間…

Rise of the Planet of the Apesが映画公開

今日からNZで映画「猿の惑星」の前編映画が上映開始となりました。ウェタで去年から制作していたのですが、1年足らずで1000ショット近いフォトリアルな猿を表現するのはスケジュール的にかなり厳しかったです。公開初日ということで、アニメーション部署の連…