2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Rimutaka Forest Park

先日友人がトランピングに行って良かったと噂を聞いたのですが、あまりの天気の良さに我慢が出来ず、急遽土曜日の夕方から支度をしキャンプに出発。今回はCatchpool Valley Campsiteで宿泊したのですが、この場所以外にもキャンプサイトやHutがあるようです…

マイブーム

ずっと前から興味があったのですが、知識が無くてなかなか手が出せなかった事が....「釣り」。自然と触れ合うことが大好きなので、やってみたいと思いつつも道具や仕掛け、餌の知識が全く無かったので今まで敬遠してきましたが、今年になってから釣りをする…

The Seatoun School Gala

今日は地元の子供達が通う小学校でGala(お祭り)が行われました。朝から学校から数ブロック離れた我が家まで車が一杯で、地元の人達だけではなく遠方からも参加するイベントのようです。Seatoun Galaは2年に1度しかなく、有名なイベントのようですね。 まずは…

Kaitoke Regional Park

もうすぐ短い夏が終わってしまうので、その前に子供を連れてキャンプに行って来ました。といってもチビの一人が前日に高熱を出したので、嫁さんと子供一人を残して3人でやって来ました。予定ではウェリントンから2時間程離れたキャンプ場に行こうと考えてい…

テレビクルーがやってきた

ドラマ名は忘れてしまいましたが、最近私の住む町がニュージーランドのドラマの撮影場所になっています。数ヶ月前にうちの家を撮影現場に使わせてくれないか?というオファーを頂いたのですが、子供3人いるのに大勢のスタッフが出入りするのは、さすがに大変…

Newtoen Fesfival

台風並みの強風に加え、ここ数日間は「本当に夏なのか?」というくらいに冷え込み、夜は10度近くまで下がっていますね。今年の冬は厳しそうです(汗)。 Karori Pool - 22 Donald Street, Karori 今日はいつも行くKilbirnieのスイミングプールではなく、少し足…

ホビット ビデオブログ #6

ホビットの撮影は順調に進んでいるようですが、ニュージーランドは天気がとても変わりやすいので大変なようですね。会社ではVFX部分を担当しているのですが、たまには外に出てロケーションで仕事してみるのも楽しそうです。力仕事が大変そうですが一度経験し…