2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オークションに行ってきた

ニュージーランドでは国産で車を製造していないため、すべての車は輸入になります。車の購入は 1. ディーラー 2. ネットで個人売買 3. オークション会場。 中古車の購入だとオークションで買うのが一番安いらしく、土曜日に開催されているMilamar対岸のLower…

家が決まった!

昨日気に入った物件があったのでオファーをだしてみたところ、今朝には承諾の連絡がありました。物件は3Bed 1 Bathで予算よりも少し高めの$675/Week。月で計算すると約2000USドル。日本円では16万円くらいになります。希望の「景色」と「洗濯機と乾燥機」は…

会社と空港はお隣さん

山の中腹に私の通っているアニメーションデパートメントがあるのですが、会社からは滑走路が丸見え。一日中、飛行機が行き来しており、離着陸時には会社の真横を通過していきます。 左下に見える建物内でアニメーション全般を製作しています。 家探し2日目 …

家探しがスタート

前日に伝えた家の要望に沿って、コーディネーターが物件探し、アポイントメントを取ってくれたので、午前中から一緒に家探しへ。出した希望が「会社から近くて子供の学校区が良い場所」「洗濯機、乾燥機完備」「調理台が電気ではなくガスコンロ」「眺めの良…

NZ生活始動

今日から本格的にNZ生活が始まりました。 Wetaのコーディネーターがホテルまでレンタカーで迎えに来てくれ、まずは銀行口座を開くことに。そうすると銀行までのドライブ間、そのコーディネーターと言語の話に。一般にNew Zealand人の略を「kiwi:キーウィ」…

Embassy Theatre

http://www.deluxe.co.nz/ ロード.オブ.ザ.リングのワールドプレミアが行われた映画館。 外観は思ったより随分小さい。時間が出来次第、ここで映画を見に行こうと思います。

少し慣れてきたかも。

明日から職場に顔を出すため、今日のうちにもう少し探索を! ということで、市内の南側を重点的に攻めることにしました。 一日の終わりには、地図無しである程度の地理を把握できました。 市内だったら徒歩だけでも十分ですね。 Museum of New Zealand Te Pa…

Great India

http://www.greatindia.co.nz/ ディナーには大が付くほどインド料理好きのILMアニメーターが大絶賛していた店に行ってきました。 ラッキーなことに、店はホテルから徒歩で数分。 どうせ小汚い店かと期待しないで到着すると、店内以外に高級な感じに。 客は満…

町を歩いてみる

ウェリントン到着から2日目。 本当はこの週末で借りる家を探す予定だったのですが 来週月曜日に会社の人が付きっ切りで家探しを手伝ってくれるということで この自由時間を利用し、町を探索しに行きました。 南半球のニュージーランドは冬になりますが、 今…

ついにウェリントンに到着!

さらに3時間半のフライトでついにウェリントンへ到着。 ウェリントン空港で着陸する時に、すこし揺れました。 空港に到着すると生憎、天気は雨で空港付近では横風がすごい。 ウェリントンは別名「風の町:Windy Wellington」と呼ばれるらしく 年間を通して風…

まずはシドニーへ

飛行機の中は中学生の修学旅行と家族旅行のお客さんで満席。 約10時間のフライトで、なんとかオーストラリア、シドニーに到着。 普段飛びなれたアメリカだと、ここで時差を感じるのですが、 これだけ飛行して、日本との時差はたったの1時間。 非常に妙な感じ…

ブログ始めるっす!

CGアニメーターとしてサンフランシスコからニュージーランドのウェリントンに移住しますが 家族や友人だけに日常を紹介するだけでなく、これからウェリントンに移住される方にも 参考になるように、(時間がある限り)ニュージーランドを中心に紹介していこ…