2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりフィジーの旅 (7日目)

楽しかったフィジー旅行も最終日。船に乗り込むとKids Clubでお世話になったサラ(右の女性)が歌を歌ってくれました。 島から離れた途端、娘が号泣。短い間でしたが隣同士で仲良くなったジョナーと分かれるが辛かったようです。 デラナウの港に到着。まだ同じ…

のんびりフィジーの旅 (6日目)

島のダイバーショップで船底がガラスタイプのカヤックをレンタルし子供を乗せて出発。安全面の問題で島から離れてはいけないとの事だったので、とりあえず島の周りを1周することに。 肩の筋肉がパンパンになりながらなんとかゴール。なかなか難しいものです…

のんびりフィジーの旅 (5日目)

5日目にもなると毎日触っていたコンピューターやインターネットの事など頭の中から完全に消え去りました。慣れってスゴイですね。ホテルの食事はあまり種類が無いので和食が恋しくなってきました。後で分かりましたが、5歳以下の子供は食事は全て無料でした…

のんびりフィジーの旅 (4日目)

何やら島民が早朝から釣りをしているという情報を聞き参加させてもらいました。朝方集まるイワシを目当てに、Giant Trevally(ロウニンアジ)が島の近くに寄ってくるようです。フィジーは基本、浜からの釣りは禁止されているのですが、イワシの集まるこの時期…

のんびりフィジーの旅 (3日目)

3日目の朝にしてやっと快晴!でも昨日見た海と同じとは思えないくらい綺麗な海です。 海辺に近づくと何か黒っぽいものがゆらゆらと動いているのが見えます。 よ〜く見ると、イワシの魚群でした。しかしすごい数!この時期は朝方だけ島の周りにイワシが集まる…

のんびりフィジーの旅 (2日目)

ニュージーランドを出発する前にフィジーの天気を調べたから薄々分かってはいたものの、空は朝から曇り空。 宿泊しているロッジの前はすべて砂浜なので朝から子供達は大はしゃぎ。隣に宿泊してるカナダ人家族も同じ日に到着、偶然にもウェリントンから来たと…

のんびりフィジーの旅

ニュージーランドに移り住んでもうすぐ2年。ニュージーランド国内は大方見たし、これから年末にかけて仕事が忙しくなりそうなので、比較的、休暇の取りやすい今の時期に旅行をしておかないと!ということで、家族5人で初のニュージーランド以外の国へ出発。…

NZグリーンカード取得!

キ・・・・・キターーーーー!! 待ちに待った日がついにやってきました。数々の試練を乗り越えてついにNZの永住権を取得しました。知人で早い人は7ヶ月で取得した人もいるのに、Expression of Interestを登録してから約1年半かかりました。本当に長かったです…

Tranz Metroに乗ってみた

海外に住み始めてから車で移動することが当たり前になり、双子のチビは物心ついてから電車に乗ったことがありませんでした。3歳を過ぎて車や飛行機に興味に持ち始め、電車の横を車で通るたびに「電車!!」と興奮するので一度電車に乗せてやろうと、目的も無い…

今週の収穫

最近釣りをしていて思ったことは、釣りとパチンコが似ているという事。ポイント探し⇔台選び、餌をつける⇔玉を買う、竿を振る⇔玉を打つ、魚がばれる⇔リーチを逃す、魚を釣りあげる⇔フィーバー。こんなことを思うのは私だけ?今週は平日に残業もしたし、天気が…