2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園がスタート

今日から双子のチビ二人が保育園に入学しました。本来は3歳の誕生日を迎えた日からスタートするのですが、誕生日と学校の休みが重なっているという理由で少しフライング気味の入学となりました。 ニュージーランドでは外国人であっても3歳から国の補助金で週…

ウェリントンでお花見

最近はすっかり暖かくなって、すっかり春っぽくなってきました。今日は会社の友達と一緒にkaitoke Country Gardenという場所までお花見に行ってきました。ウェリントンで車を走っていると所々に桜を見かけるのですが、日本のようにまとまって桜の花が見られ…

ニュージーランド産ビール (パート11)

久しぶりのビール企画ですね。目玉は北島旅行に行った時に見つけた変わったビール「Beer Ball」。72. Beer Ball アルコール度数:4% 800ml 醸造地:Thames 創業: Thamesに立ち寄ったときに見つけたビールですが詳細は一切不明。 73. Waikato Draught アルコー…

アニメーションパーティー

無事に2つの映画製作を終え、来月には会社で大きなパーティーを用意しているのですが、契約を終了したアニメーター達がNZから去ってしまう前に一足先にアニメーター達だけで打ち上げパーティーをしました。不参加の人や、すでにNZを去ってしまった人もいる…

Festival of Carnivale

ウェリントンで9月9日から10月9日の1ヶ月間行われている"Festival of Carnivale"に行ってきました。今日はシビックビレッジ内の「South African Cultural Festival」を見てきたのですが、タウンホール前には南アフリカの緑色のラグビーユニフォームを着た人…

ラグビーワールドカップ

ニュージーランドが開催国となっているラグビーワールドカップも予選中盤となって非常に盛り上がってきましたね。今日はニュージーランド・オールブラックス対日本の試合が行われましたが、日本は残念ながら83-7の大差で負けてしまいました。体格差も当然あ…

アニメーター パターゴルフ大会

大きなプロジェクトも無事終了し、会社のアニメーター達がオフィスをミニゴルフコースに見立て、息抜きでパターゴルフ大会が行われました。コースは全部で14ホール。パット数の回数で競います。部屋の中に電車のレールが張り巡らされたコース。 おもちゃのコ…

ASB Sports Centreが完成!

旅行をしている間にKilbirnieにある室内多目的センター「ASB Sports Centre」がグランドオープンとなっていました。7年前から工事の案が始まり、去年私がニュージーランドに来た時には屋根もなく、コンクリートの壁の柱が建っていただけなのに。私の会社が建…

ノースアイランド一周の旅 (最終日)

ついに今日が旅行最終日となりました。皮肉にも最終日の天候が一番良い結果に...。やはり子供を連れて旅行するのは大変だったのか、ウェリントンに帰って家でゆっくりできると思うとほっとしますね。 朝からニュージーランド国立水族館「The National Aqu…

ノースアイランド一周の旅 (七日目)

Whakataneを出発してすぐにLookoutを見つけたので、少しだけ立ち寄ってみました。 行ってみると、ただの草原でしたが、野鳥達に適した環境のようでバードウォッチングを楽しむことが出来ます。 Gisborne南部とNapierを繋ぐHawke Bay。 Napierを目指して、海…

ノースアイランド一周の旅 (六日目)

今日のお目当てはコロマンデル半島の目玉の一つでもあるCathedral Cove。波の浸食によって岸壁に横穴が開き、アーチのような形になっているようです。 ハヘイビーチから徒歩でもアクセスできますが、子供を連れて片道1時間半の道のりは流石に遠すぎるので、…