2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを引越ししました。

はてなダイアリーからBloggerへ引越ししました。 新しいブログはコチラになります。

ホビット ビデオブログ #9

ワールドプレミアまでわずか2日となりましたね。ポスプロはかなりギリギリでしたが、全てのショットが終了したみたいですのでとりあえず一安心です。既に私は第2部の制作に取り掛かっていますが、まだまだゆったりモードです。ワールドプレミア前に待望のポ…

Tararua Forest Park

天気が良かったので大丈夫だと毛布を減らしたのが大失敗。もうすぐ夏とはいえ山の朝方はまだまだ冷え込みます。皆さん防寒対策をしっかりと! テントの中も結露でびっしょりです。 Towing Barを取り付け、さらにバイクラックを買ってしまいました。グッズが…

今シーズン最初のキャンプ

子供の習い事があったので、かなり遅い出発となりましたがウェリントンから比較的近くて行きやすいWaikawa Campsiteに行ってきました。がっ・・・・・着いてみると草は伸び放題、トイレも簡易のものが一つだけ。写真を撮るのを忘れるくらいのしょぼさにがっ…

ミラマーの丘に登ってみた

仕事が落ち着いたので今シーズン最初のキャンプに!と息巻いていたのですが生憎の雨。昼に少し時間が出来たので、以前から車で走る度に気になっていたミラマーにある丘を散策することにしました。Chocolate Fish Cafeを北上した場所にひっそりと階段があるの…

Wheelathon 2012

毎年子供の幼稚園で行われるFundraisingのイベント。自転車やスクーターで遊ぶことが目玉なのですが、今年はあいにくの雨で外には出られませんでした。来年の今頃には下のチビ二人が隣の小学校に転入しているはずなので、今年が最後の参加となります。 雨に…

Ataturk Memorial Park

最近は運動もせず朝から深夜までコンピューターの前で仕事ばかりしていたので、1ヶ月で3キロ近く体重が増加してしまいました。年末には日本に帰国する予定なので、それまでに少しでも減量しないと。というとでこどTarakena BayにあるAtaturk Memorial Parkに…

な・・・・・長かった

「今回は流石に無理でしょう」と思っていたのですが、またしても最後の追い込みで地獄のスケジュールをクリアして、「ホビット」のアニメーションパートがほぼ全て終了しました。最後はかなり”やっつけ”になりましたが、ウェタに来たからにはやってみたい仕…