2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーンパーティー 2011

ウェタの会社で行われる子供用のハロウィーンパーティーに今年も行ってきました。あいにく双子のチビの一人が風邪をひいてしまったので、嫁とチビは留守番。会場は去年と同じで、ウェタの会社の一つを開放して、ハロウィーン仕様に装飾。着いた時間が遅かっ…

いよいよ夏ですね。

ウェリントンも夏っぽくなって、天気が良い日が続くようになってきました。今日はHuttにあるBelmont Regional Parkに子供と一緒にトランピングに行って来ました。前に来た時は"Waterfall Track"に行ったので今回は"Boulder Hill Track"にチャレンジ。 歩いて…

ワールドカップ優勝!

いや〜盛り上がりました!ラグビーワールドカップでニュージーランド全体でお祭りが続いたわけですが、決勝戦でフランスを相手にAll Blacksが24年ぶりにみごと2回目の優勝!私は20点差くらいで圧勝すると予想していたのですが、結果は8対7の大接戦。後半、残…

ティンティン打ち上げパーティー

今日はティンティンの打ち上げパーティーが、国立博物館「Te papa」を借り切って行われました。すでに映画製作を終えて時間が結構過ぎているので、あまりピンときませんが、これからまた仕事が忙しくなりそうなので、良い息抜きになったんではないでしょうか…

南島のんびり旅 (最終日)

雨はそれほど酷くはなかったのですが、今年のクリスマスにも義母と南島に来る予定なので、帰る日を2日早めました。朝からフェリー会社に電話を入れ、無事チケットの変更が出来たので、ピクトンに向かうことにしました。 Mt. Richmond Forrest Parkを見ながら…

ニュージーランド産ビール (パート12)

The Vines Villgeで購入したNo 8 Wireというビールは比較的アルコール度数が高くコクが強め。ビール会社としての歴史は浅いものの、見事2011年度の"The Brewers Guild of New Zealand Award"のチャンピオンに選ばれたようです。 79〜85. No 8 Wire (iStout, …

南島のんびり旅 (4日目)

天気予報ではHanmer Springsから北部は週末までずっと雨。目的地は決めていなかったものの、残りはトランピングをしようと予定していたので、少し旅行期間を早め、ピクトンに向かうことにしました。 Hanmer Springsの午前中は晴れていたので、街にある子供用…

南島のんびり旅 (3日目)

目的地は特別決めていないのですが、クライストチャーチまで南下すると帰るのが少し大変になりそうなので、西の方角に進んで行くことにしました。 カイコウラを出発してすぐにInland Kaikoura Roadに入り、そのまま山沿いにドライブしていきます。 道路脇に…

南島のんびり旅 (2日目)

朝起きて外に出ると、ニュージーランドの旅行で経験しなかったような快晴に。宿泊しているモーテルの目の前には、昨日曇って見えなかった雪山が顔を出し、あまりの奇麗さにカイコウラに延泊決定。 まずはモーテルから車で数分の所にあったアザラシの群生地「…

南島のんびり旅 (1日目)

先月2週間の休暇があったのですが、年末までまた仕事が忙しくなりそうなので追加で1週間の休暇を貰いてしまいました。今年のクリスマスにも予定しているので、あまり乗り気では無かったのですが、娘の小学校で去年行われたのイベント「Wheelathon」で見事引…

Tintin International Trailer 2

新しいティンティンのインターナショナルトレーラーが発表されました。ヨーロッパでの公開はもうすぐです!トレーラー最後のショットは私の手掛けたショットのうちの一つですが、今見ると、もう少しアニメーションを修正したい...。 ピーター・ジャクソン…

ニュージーランドの税金システム

ニュージーランドで暮らして1年余りとなりましたが、NZに暮らし始めた頃にいまいちピンとこなかったのが税金事情。去年にもGST Taxについて少し話しましたが、あれから2回の税金の支払いの為、何度か税理士の人と話しているうちに、ようやく理解できたので、…

Racing Baa Blacks

ニュージーランドのラグビー代表選手は「All Blacks」と呼ばれますが、ニュージーランドにはオールブラックス以外に「Baa Blacks」というものがあります。実はコレ、羊のレースなのですが面白そうなのでWaitangi Parkまで見に行ってきました。 一度のレース…