2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluebank Blueberry and Emu Farm

Bluebank Blueberry and Emu FarmのHPはコチラ 今週は天気が最高に良かったので、シーズンが終わる前にまたまたブルーベリー狩りに行ってきました。先月に行ったUpper Huttのブルーベリー畑からわずか数分。エミュもいるので子供達は楽しめそうです。 畑はか…

ウェタ モブスターパーティー

これから夏の納品に向けて仕事がかなり忙しくなる為、「嵐の前の最後の息抜き」ということで、ウェタのアニメーションとプリビズの部署だけでパーティーが行われました。パーティーのコンセプトは"30年代の西部のギャング"。 パーティー会場ではフェイクでは…

卒園式&入学式

今週で家の長女が誕生日を迎えました。変な感じではありますが、ニュージーランドでは5歳の誕生日を迎えたその日から小学校がはじまります。今通っている幼稚園は誕生日を迎える前日が自動的にその生徒の卒園式となります。 日本ではみんな揃って学校の入学…

クライストチャーチの地震

数日前に起こったクライストチャーチの地震のついて、テレビの報道を見た沢山の知人の方からメールを頂いたのですが、結果から言うと「ウェリントンは全く被害がありません」です。心配していただいたみなさん、親切に有難うございました。 私達の住んでいる…

暑いっ!

今週はキャンプに行く予定だったのですが、私が体調を崩してしまったので少し延期することに。その代わりに子供達を連れて近くのビーチに遊びに行ってきました。普段は殆ど人がいないこのビーチも、天気がとても良かったので車を駐車するのが大変でした。外…

近所のイベント

朝から家の前の道路が車が沢山駐車されており、外ではなにやら騒音が。「なにがあるんだろう?」と音の鳴る方角へ、テクテク歩いていくとなにやらイベントをやっておりました。 会場では何故か宝石のオークションが開催。これがうるさかったのですね。 マレ…

夏本番

ここ2,3日でウェリントンにも、やっと夏らしい夏がやってきました。最高気温は23度と低いように感じますが、紫外線が強いので日差しが肌に貫通するような、ヒリヒリとした感覚が。風もあまり無かったせいか、久しぶりにカリフォルニアに居た頃の天気を体感で…