2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Roller Derbyを見てきた

Richter City Roller DerbyのHPはコチラ 会社の受付にのチラシが置いてあるのを見つけ、TSBアリーナにBrutal Pageant vs Comic Slamsのローラー・ダービーを見に行ってきました。私はどういうルールかも全く知らず、ただ女性達がローラースケートを履いてトラ…

ロトルア温泉の旅 (3日目)

昨夜は雷雨で夜空が光まくってましたが、なんとか朝には天気が回復してくれました。そして朝のチェックアウトの前にホテルの内風呂で体を温めていくことに。外の露天風呂とは違い、シャワー、シャンプー、ボディーシャンプーが完備されているので、温泉をお…

ロトルア温泉の旅 (2日目)

朝からは生憎の大雨。予定していたプランをすべてキャンセルし、天気が回復するのをまっていると昼過ぎになってしまいました。少し晴れ間が見えた隙をついて、ゴンドラに乗ってルージュに乗りにいくことに。モーテルでクーポン券を貰っていたので、ゴンドラ…

ロトルア温泉の旅 (1日目)

いや〜!母親が来たことを理由に久しぶりに3日間の休暇をとりました。この3,4ヶ月は休みが日曜日のみ。週90時間近い労働で体が悲鳴を挙げていたのでウェリントンから車で6時間走った温泉町「ロトルア」でゆっくり疲れをとることに。ロトルアには去年一度来た…

アンラッキーな母

昨夜遅くに日本からオーストラリア経由で母親がウェリントンにやってきたのですが、先日チリで起きた火山噴火の為オーストラリアのシドニーで2日間も足止めを食らっていました。大阪→東京→シドニー→ウェリントンと只でさえ経由で大変な上に、火山のチリが原…

NZの永住権取得

去年の暮れから準備を進めていた永住権の申請。今回の申請の手順を書いてみました。掛かった費用などは、受ける病院や日時で多少変動されると思いますが、これから永住権を取得される方の参考になればと思います。NZの永住権取得の流れ 1) オンライン登録。 …