2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー15を見てきた

NZ、オーストラリア、南アフリカの3カ国から代表の15チームで行われる南半球のラグビー国際試合。地元ウェリントンの「ハリケーンズ (現在ランキング9位)」とオーストラリアの「レッズ (現在ランキング3位)」との試合を見に行ってきました。今年の末にはNZで…

Staglands Wildlife Reserve & Cafe

Upper Huttの離れ。以前に紹介したブルーベリー畑を20キロ程北上した場所にある「Staglands Wildlife Reserve & Cafe」という場所に遊びに行ってきました。こちらでは動物園と違って子供達が動物達と身近に触れ合えるパークになっています。鳥を中心に園内の…

猿の惑星トレーラー

先日「Rise of the Planet of the Apes」の初映像を紹介したばかりですが、今日トレーラーが正式に発表されました。(個人的には好きなのですが)ここ1年くらいで発表されるVFXの映画のBGMはすべて同じように感じるのは私だけ?"Inception","TRON: LEGACY","…

猿の初披露目

現在、ウェタで制作中の猿の惑星の前編映画「Rise of the Planet of the Apes」の映像が初披露目となりました。トレーラーが発表される前なので、1カット、たった4秒間の映像です。猿は特殊メイクのようですが、実はフルCGで制作されています。8月5日にリリ…

ウェリントンのアウトレットモール

友人からTapaにウェリントンで一軒しかないアウトレットモールがあると聞いたのでさっそく行ってきました。 Dressmart Factory Outlet CentreのHPはコチラ 24 Main Road, Tawa アウトレットは洋服、靴、スポーツウェアが中心で、普通の店の半値くらいで売ら…

Wipeout

NZでは週末に放送されている「Wipeout」のゲーム番組。日本の「サスケ」のパクリっぽいですが、こちらの方がかなり過激で笑えます。挑戦している人はそれどころじゃないんでしょうけどね。

Silver Stream Railway

昼前にテントをたたんで、真っ直ぐ家に帰っても時間が勿体無いので、Lower Huttにある「Silver Stream Railway」でへ寄り道してきました。OtakiからHuttに行くのに山を登っていったのですが、随分曇ってきました。 Silver Stream RailwayのHPはコチラ ここで…

Otaki Forks campsite

すでに毎日深夜近くまで働いているのですが、近々週末にも出勤しないといけないようになりそうです。ということで、天気も良いしチャンスも少ないので家族でキャンプに行ってきました。ウェリントンからは車で約1時間半。Otakiの町の1Km手前に"Otaki Gorge R…