2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ英語とキーウィーイングィッシュの違い

NZに移住してから日常利用する英語で、アメリカ英語と違うものを書き出してみました。会社ではアーティストの大半が外国人なのであまり違和感がないですが、町でKiwiの人と話すときは一般的にKiwi英語を利用します。 アメリカ英語 ⇔ Kiwi英語 ●Thanks ⇔ Chee…

ホビット撮影開始

映画予算の問題、組合とのいざこざ、監督の後任などの問題等で撮影が延期されていた映画「ホビット」がついに今日から撮影が始まりました。退院したばかりのピーター・ジャクソン監督の体調が気になりますが、無事撮影を乗り越えてほしいと思います。一度くら…

がんばれ日本人

ニュージーランドの震災の直後の日本のこの地震。もう一体どうなっているのやら。距離的にかなり離れていると思われた関東地方でも、かなりの揺れがあったようなので東京近郊に住む家族、知り合いが心配です。 でも日本ってこの様な状況でも、来週から普通に…

最近の悩み

NZはそろそろ秋モードに突入しそうです。日中の気温は17度前後。夜は12度くらいまで冷え込むようになってきました。もうすぐ台風のような毎日が始まると思うとテンション下がります。 トップのバナーを変更しました。会社のすぐ裏に小高い丘があるのですが、…