あっという間に

陽がある間にモーテルのある「Kaiteriteri」という町まで行きたいので、Fwy63を少し戻り"Korere Tophouse Road"をひたすら北上します。


湖から見えていた大きな山があんなに。


子羊達が可愛いですね。羊は警戒心が強く、車から降りると一斉にガン見します。そして近づいた瞬間に猛ダッシュで逃げてしまいます。親に対して子供2匹がくっついて歩くのが目立ちました。

次の日は北西方面の国立公園を攻めるため、あらかじめ予約しておいたTorlesse Motelsに宿泊。お腹も空いたのでモーテルの人に近くのレストランを尋ねたところ「この辺りはオフシーズンなのでランチタイムが終われば閉店するよ。Motuekaって町まで行かないといけないけど、たったの12kmだからすぐよ!」って十分遠いんですけど...。

今回の旅行の楽しみの一つが「ベッド」。家ではカーペットの上とはいえ、狭い寝袋の中で熟睡出来ない寝袋生活をかれこれ1ヶ月。(エアベッドの上で寝られるだけ、キャンプ場の時の方がよっぽどマシです。)私としては、久々にやわらかいベッドの上で寝られるのが至福の時間です