急がないと!

ネルソンからピクトンへと続く6号線は山道が続きます。時間が無いけど綺麗な景色を見つけると、素早く車を降りてシャッターをきっていきます。


天気が悪くなってきました。

今にも雨が降り出しそうです。

少し降ってきました。

んっ!!なにか見覚えのあるような景色。

ついにピクトンに到着。船が停泊してるのが見えました。

帰りはピクトンを6:05分出発と時間が丁度良かったのと、行きとは違うフェリーでサービスを比べたかったので「Interislander」で帰ることに。ちなみに大人料金はBlue Bridgeより$3高い$48です。

ターミナルは2階建てになっており、すでに列ができています。飛行機じゃあるまいし、何故列に待ってまでと思っていると...。

みな一目散に一番奥のラウンジ目当てでした。ラウンジの席がゆったりしているのと、ビールを飲みながらテレビを見るのがお目当てだったんですね。

小さいですが、子供が遊べるプレイルームが用意されています。

カフェテリアもBlue Bridgeより綺麗で品数が多いですね。

ゲームコーナーもありました。


Interislanderは映画が有料($12)やインターネットは$20払って入室できるVIPルームのみですが、この先ウェリントンからフェリーで移動を考えている人は、出航時間さえ問題なければInterislanderの方がおススメです。
1泊2日の旅でしたが充実した2日間でした。