The Wellington Botanic Garden

名物ケーブルカーの山頂駅すぐ横から始まるウェリントン植物園ですが、今回はゆっくり散歩しながら町まで戻ろうと思います。

まずはスタート!

オーストラリアガーデン。なんかしょぼい。

少しジャングルっぽくなってきましたね。

植物園の中は、植物の種類で区分けされており、順番に景色が変化するように設計されているようです。

この辺りはサボテン系の植物が多いです。

市内に戻るには道路にペイントされているピンクの花を目印に歩いていきます。

下山すると、ちょうどシーズンなのか色鮮やかな花が沢山咲いていました。

サンフランシスコのゴールデンゲートパークにあったチューリップ畑を思いだしました。

ゲートをくぐって、気分は終了ですが、実は町までここが中間地点。

ローズガーデン。シーズンになったらもう一度来ようと思います。