Cave Tour

ロトルアで間欠泉を見てから次の目的地へ行きたかったのですが、今日は移動距離が長いので断念。一路西へ向かって出発。

Waotomo Cave

ワイトモには幾つかのCave(鍾乳洞、洞穴、縦穴)ツアーがあります。独身の人ならウェットスーツを着て、暗闇の中を滑走するツアーがオススメ。各ツアーはまとめてパッケージとしてチケットを購入するとかなりお得です。今回は時間が無いのと、子供がいるので一番安全なGlow Worm Tourにしました。



残念ながら洞窟の中は撮影禁止だったので、別のサイトからグローワーム(土ボタル)の写真をお借りしました。静かな洞窟の天井一面に青白い光は、満天の夜空を見上げているような感じです。

ツアーを終えた船着場以降は撮影がOKだったので、外側の写真だけ撮っておきました。