Guy Fawkes Night

11月5日は一年間で唯一、ニュージーランドで花火を上げることのできる日らしく、夜9時からウェリントンで大きな花火が見れるということで楽しみにしていました。が!...夕方辺りから天気が悪く、クライストチャーチでは花火が中止に。ウェリントンでは6時半まで政府が協議した結果、花火大会が行われるということでしたが、8時過ぎから雨と風が凄くなってきました。さすがに、これで花火大会は無いだろうと思っていたら、そのまま続行されたらしいです。(恐るべしウェリントン政府)

そしてどれ位風が強かったかというと、この通り!2週間前に買ったばかりの大きなトランポリンが飛ばされてひっくり帰っているではありませんか。結構な重量があるにもかかわらず、隣の家まで飛んでいきそうだったので黄色いひもは夜中に嫁と二人で急遽縛り付けました。

安全ネットのパイプが曲がってしまいました。