クリスマスホリデー (1日目)

7月にアメリカから移住して以来、ずっと楽しみにしていた南島への旅行の日がきました。朝起きると雨は降ってはいないものの曇り空。幸先、悪いですね。

今回は自家用車で渡航するので、一般のターミナルを使わず、車両専用の入り口を利用しました。インターネットで予約した紙を見せると「○番のラインへ行ってください。」と先導されます。ここで車両の大きさを振り分けるようです。

フェリー内にはプレイルームがあったので、時間を潰すのに随分助かりました。

後部デッキからは、室内から外の景色を眺められます。

そろそろフェリーの発着地「ピクトン」に近づいてきました。

Avalon Manor Motel

Avalon Manor MotelのHPはコチラ

次の日も考えてエイベル.タズマンや南方へのアクセスにも便利なMotuekaの「Avalon Manor Motel」に宿泊。町のメインストリート沿いにあるのでレストランや買い物も便利です。

2ベッドルームの部屋にキッチン、冷蔵庫、テレビ、DVD、インターネットを完備。

裏にはキィーウイ畑があります。でもキィーウイってこうやって木になるんですね。知らなかったです。

ホテルに着いた辺りから天気が回復したので、近くのビーチに泳ぎに行ってきました。