Paparoa National Park


雨が激しく降ってきたので、海が大荒れです。波の高さが3メートル近くありました。

Punakaiki Pancake Rocks Blowholes

インフォメーションセンターの目の前に位置するLookout。 2時間程ですが雨が止んでくれたのでゆっくり歩いて周れました。

岸壁の隙間に波が入り込むと、穴の開いた穴から波が吹き上げてました。

波の浸食によって四角く削られた大きな穴。

岩がパンケーキのように段々になっています。


パーキングで休憩していると、好奇心の強いWekaが近づいてきました。


辺りにはサトウキビのような高い植物が咲いています。

北側には崖のようになっています。

Porarari River Track

まだ少し晴れ間が見えているのでトランピングに行ってきました。

ジュラシックパークのような風景です

木のトンネル。

角度が変わると迫力が違いますね。



雨が降り出してきたので次の目的地に。Greymouthの近くで橋があるのですが、一車線の上に、車と列車が同じ橋を使うので渡るのに時間がかかります。

目的地「Aurthur Pass National Park」に到着。キャンプサイトに泊まる予定だったのですが、雨が酷かったので急遽モーテルに変更。「Alpine Motel」のおかみさんが日本人の方でした。

中はこじんまりとしたロッジのようになっています。