Arthurs Pass National Park


昨日の豪雨が嘘のように朝から快晴。この旅始まって以来の天気となりました。

国立公園内のビレッジ。ガソリンスタンドが付いたジェネラルストアでガソリンの補給もできます

公園内には高山地帯特有の野鳥のオウム「Kea」を良く見かけます。

ビレッジからわずか400メートル西へ行くと名物の滝が見れる「Devils Punchbowl Track」があります。

高度が高いので風が冷たかったです。

少し歩くと滝が見えてきました。

チビが川に興味深々です

滝への道は階段が多く、2歳の双子はかなり辛そうでした。


滝の前へ到着したのですが、水しぶきで一面真っ白!何も見えませんでした。

やはり天気が良いと清々しいですね。

これくらい離れた方が綺麗に滝を眺められます。

ポイントを離れ次の目的地へ。


Bealey Valley

Devils Punchbowlから西へ少しドライブするとまた別のポイントへ到着。

この周辺一体の木がコケで覆われています。





絶景ですね。



少し時間が早かったのですが、次のキャンプ場に向かうことに。

人口の滝の滑り台。道路を避けるように設計されています。

Keaが近寄ってきました。