Westland Tai Poutini National Park

Franz Josef Glacier

昨日宿泊したFox Glacierから20分程逆戻りし、Glacier(氷河)を見に行きました。Franz Josef Glacierの町の方がホテルが多く便利が良いですね。

Franz Josef Glacierのビレッジ。

普通はアスファルトでできたスピードバンプも石で作られています。

トレイルを歩き始めると、木のアーチがお出迎え。

水の透明度が半端ないですね。

視界が一気に広がって、氷河が見えてきました。

途中、滝が流れ落ちてます。

近くに見えて、歩くと結構距離がありました。途中からチビの一人は全く歩かないし、らちがあかないので、抱っこして歩いていたので疲れました。

やっと氷河を至近距離で見られるポイントに到着。

ぽっかり開いた氷河の穴。

山頂近くは氷というよりも雪っぽいですね。

川には直径1メートル程の氷がゴロゴロ流れてきます。

Aoraki Lookout

Fox Gracierのビレッジから10Km離れたLookoutで山を眺めながらランチを食べることに。

周りには誰もいないので景色を独り占めです。

陽時計のようなものは山の方角を示すものでした。

Fox Gracier

ビレッジから10分程の距離で別の氷河が見られます。

規模は少し小さくなりますが、パーキングからわずか50メートルの距離なので軽く流していきます。

こちらの川にも沢山の氷。

何故か反対側の川は3色トーンのエメラルドグリーン。

McGuire's Lodge

キャンプをする予定だったのですが、連日雨が降っているので、予定を変更してHaastという町で宿泊することにしました。トランピング+抱っこのおかげで体が悲鳴を上げています。

モーテルの裏にはトナカイを飼っていたので、エサをあげさせて貰いました。ちょうどクリスマスだったので子供達には良い記念になりました。