Hanmer Springs

クライストチャーチからわすか1時間半の距離なので、地元の人は日帰りでも楽しめそうですね。

町はさながらリゾート地のようで、元旦なのに町のレストラン、ツアー会社、スーパーがすべて営業していました。(クライストチャーチは殆どの店が営業していませんでした)

馬のタクシー。

Hanmer Springs Thermal Pools & Spa

Hanmer Springs Thermal Pools & SpaのHPはコチラ
Hanmer Springsを代表する温泉レジャー施設なのですが、子供が利用しそうな周るプールやスライダーは真水のプール。それも結構冷たいので、子供がブルブル震えていました。

ウォータースライダーは8歳以上から。

各温泉に監視員の人たちがいるのですが、顔を湯につけただけで注意されます。お湯は殆ど硫黄の臭いはせず、水で薄めた温水のようです。


Hanmer Springsから7号線に戻り、今日の宿泊施設のあるMaruia Springsへ途中。National Parkさながらの景色が続きます。

Maruia Springs Thermal Resort

Maruia Springs Thermal ResortのHPはコチラ
ニュージーランドで数少ない日本のサービスが受けられる温泉旅館。従業員の方はすべて日本人なので、チェックインやレストランも全て日本語で対応してもらえるので、英語が話せない人でも安心して宿泊できます。

レストランでは日本酒や和食が楽しめます。

町からかなりはずれた山中にあるので、ホテルの電気は水力発電。飲料水は山の天然水のようです。


こちらは24時間利用できる混浴の露天風呂。水着を着用して入浴します。


こちらは男女別々の大浴場。8:30am〜10:00pmの間に入浴できます。

大浴場では裸で入浴できるのですが、Kiwiの方はさすがに抵抗があるのか水着着用で入浴していました。

山を眺めながらゆっくり楽しむ温泉は最高!ここがニュージーランドだということを忘れてしまう空間でした

部屋にテレビが無いのと、少し狭いのを除けば、ニュージーランドで最高の和風温泉ホテル(旅館)間違いなしです。クライストチャーチまで遊びに来たら、少し足をのばしてこちらで温泉を楽しむのをおススメします!