Staglands Wildlife Reserve & Cafe

Upper Huttの離れ。以前に紹介したブルーベリー畑を20キロ程北上した場所にある「Staglands Wildlife Reserve & Cafe」という場所に遊びに行ってきました。こちらでは動物園と違って子供達が動物達と身近に触れ合えるパークになっています。鳥を中心に園内のいたるところに動物達が放し飼いにされているので、子供が怖がりでなければ、かなり楽しめると思います。
StaglandsのHPはコチラ

到着した時には雨が降っていたので、落ち着いたログハウスのカフェで食事をとることに。

入園料を支払う時に、鳥用のエサとトラウトのエサも購入。

入場口をくぐるとすぐに孔雀達が集まってきました。


Graylag Geese - 他のガチョウと比べるとかなり大型です。

映画「もののけ姫」にでも出てきそうな、恐ろしく醜い豚を見つけました。

Raibow Trout - 大きなものは1メートル近くありました。容器に入ったトラウト用の黒いエサをあげると集まってきます。

白色のクジャク。珍しいですね。

途中、川でも遊べるようになっていました。

Deer Park - 柵で囲まれた敷地に鹿やヤギが放し飼いにされています。

娘の餌袋をお目当てに、動物達が一斉に寄ってきたので、娘は「ギャーギャー」と泣き叫びながら逃げていました。

奈良公園を思い出したのは、私だけ?

パーキング場に戻るとここでも鳥達がいました。

明日から2週間は学校が休みなので、休みの期間中は平日なら半額になるそうです。ウェリントン在住の方にはお得ですね。雨が降った後だと、少し地面がぬかるんでいる場所があるので、子供の長靴を持っていくといいかもしれませんね。