南島のんびり旅 (2日目)

朝起きて外に出ると、ニュージーランドの旅行で経験しなかったような快晴に。宿泊しているモーテルの目の前には、昨日曇って見えなかった雪山が顔を出し、あまりの奇麗さにカイコウラに延泊決定。

まずはモーテルから車で数分の所にあったアザラシの群生地「Peninsula Seal Colony」に行ってきました。

このコロニーでは手で触れるくらいの距離でアザラシ達が昼寝をしています。



パーキング横から高台にあるLookoutまで登れるので、みんなで歩いていきました。

少し高さが変わるだけで海と山が見渡せるので絶景です。

これぞニュージーランド!という壮大な景色ですね。

カイコウラは海の水がとても綺麗。

昼からはホエールウォッチングを楽しみに町から15分ほど南下した場所にあるKaikoura Airportへやってきました。「ホエールウォッチングは普通、船だろ!」と声が聞こえそうですが、2歳のチビが年齢制限に引っかかり断念。時間も3時間半とかなり長いので、もう少し大きくならないと無理みたいでした。

空港に着くとちょうど前のツアーの便が帰ってきたのですが30分のフライトでクジラ1匹も見つからなかったようなので、これまた断念。

ホエールウォッチング駄目ということで急遽予定を変更してCushchine Farm Parkに行ってきました。パークは予想していたよりかなり小さめで、動物の種類はポニー、鹿、ブタ、エミュ、ヤギ。小さいものは鳥、ウサギ、モルモット等。

大人はラマトレッキングが楽しめるようです。

距離はとても短いですが、怖がりながらも子供達全員がポニーライドに挑戦しました。