南島のんびり旅 (4日目)

天気予報ではHanmer Springsから北部は週末までずっと雨。目的地は決めていなかったものの、残りはトランピングをしようと予定していたので、少し旅行期間を早め、ピクトンに向かうことにしました。

Hanmer Springsの午前中は晴れていたので、街にある子供用パターゴルフ場「A-Maze-n-Golf」で遊んでいくことに。

ゴルフというよりも、ただボールを転がしていただけですが、子供達は思いのほか楽しんでいたみたいですね。


ピクトンに戻るには65号線を北上するほうが早いのですが、Victoria Forrest Parkを見たことがなかったので少し遠回りをしました。69号線にぶつかるまで、7号線を西へ向かいます。




結局見たかったVictoria Forrest Parkのみが土砂降りの雨で、それ以外は比較的ましな天気のままNelson Lakeに到着。

宿泊はNelson Lakeの側にある「Travers-Sabine Lodge」に宿泊。

ロッジ裏から川沿いに歩いていくと、そのままNelson Lakeにアクセスできます。



ネルソン・レイクはいつ来ても綺麗ですね。