花見に行ってきた

ニュージーランドはあと1週間でサマータームですね。陽が長くなるのが待ち遠しいです。


近所の家に桜が咲いているのを見かけたので、今年もKaitoke Country Gardenに花見に行ってきました。実は先週の釣りの帰りにこのガーデンの横を通ったのですが、その時は桜が満開で「今週末は絶対に行かねば!」と楽しみにしていました。

先日の強風で少し桜が散ってしまいましたが、それでも八分咲くらいでしょうか。

天気がとても良かったので、池の水面に景色が反射しています。





去年の記事を調べてみると、日付が9月24日で桜が満開だったようです。今年は例年に比べて、かなり暖かいようですね。