Diwali Festival of Lights

誰から聞いたのか、朝から娘が「Diwaliに行きたい!」と息巻いているので仕方が無く、何の知識も無いままインドの祭典「Diwali」なるものに行ってきました。流石に周りはインド人だらけで、何やら不思議なお香?のような匂いが漂っていました。

館内の店屋さんは主に貴金属と布が売られていました。

ヘナと呼ばれるインドのタトゥー。テレビでは見た事があったのですが、実際に見るのは初めて。以外に厚みがあり、スパイダーマンのコスチュームのように、こんもりしていました。

奥の会場でスピーチをしていましたが、英語で話していなかったのでそのままスルー。

ここが本命?という位人集りが多かったフードコート。売られているのは当然カレー。