遅めのブルーベリーシーズン到来

去年と比較すると、かなり不作の年のようですが、ネットでブルーベリーファームがオープンしたのを知り今年も行って来ました。残念な事に、私のお気に入りの「The Blueberry Farm & Bakehouse」は売りにだされ、現在営業中止しているのですが、同じ敷地内の一部が別の人によって営業されていました。

ブルーベリーは1キロ25ドルで量り売りしています。(支払いは現金のみです。ご注意を!)敷地内にはトイレがないので、用を足しておいたほうがいいですね。

今日も隣の女の子が来てますね。(笑)

やはり畑で食べる摘みたてのブルーベリーは最高!スーパーで買うブルーベリーとは一味違います。木によって甘さが違うので、甘い木を見つけたらそこで集中して摘むのが得策です。