オスカーパーティー 2012

映画関係者にとって、今日は一年に一度のお祭りの日。平日にも関わらずアメリカ・ハリウッドのアカデミー賞の時間に合わせ、昼から会社が休みになりました。去年ウェタで制作された映画「猿の惑星:創世記」がBest Visual Effectsにノミネートされ期待が高まります。「Tintin」は全然ながら最終選考に残ることが出来ませんでした。

会場はクイーンズワーフにある店を借り切って行われました。

Best Visual Effectsの発表があるまで、みんな釘付けでした...が結果はダークホースの「Hugo」が受賞。一同愕然。

残念な結果に終わってしまいましたが、来年は「ホビット」でリベンジです。Best Visual Effectsの発表が終われば、お酒と談笑を楽しみました。