ついにウェリントンに到着!

さらに3時間半のフライトでついにウェリントンへ到着。
ウェリントン空港で着陸する時に、すこし揺れました。
空港に到着すると生憎、天気は雨で空港付近では横風がすごい。
ウェリントンは別名「風の町:Windy Wellington」と呼ばれるらしく
年間を通して風が強いみたいですね。


アメリカでも9/11のテロから入国が厳しくなりましたが
ニュージーランドでは、そのさらに上。
空港に到着すると外国人用の税関が一つしかなく長蛇の列に。
カウンターの到着するまでに、係りの人が「ニュージーランドに来た理由」
「滞在期間は?」など質問され、カウンターで案の定、同じ質問。
カウンターを通ると、また別のセキュリティーに質問され、
荷物を持って入国しようとすると、今度は荷物検査。


荷物検査では以外に生物、植物と淡水で取れた魚介類以外はすべてパス。
食料を持ち込む際は、なるべく同じスーツケースにまとめると便利です。
アメリカではチキンベースだと、レトルトや乾燥したものでも全て没収。)





ウェリントンでの滞在先はWetaが用意してくれた「Museum Hotel
http://www.museumhotel.co.nz/
概観とは異なり、ロビーや室内がアーティスティックです。