アザラシを見にいくぞ

午前中は大雨だったのですが、昼から晴れ間がみえたので、ウェリントンの南に位置する「Red Rocks Reserve」という場所に行くことに。約2億年前に海底火山の噴火で形成されたRed Rockと呼ばれる溶岩が見れる保護地区です。ちょうど今はアザラシも見れるみたいですね。

Eve Bay

家から車で走ることわずか1分。綺麗だったので寄り道しました。

Taputeranga Marine Reserve

「Red Rocks Reserve」からわずか1.5km手前の保護地区。実はここからはダートロードになるらしく、私の軽自動車で行くには厳しいらしいのでここで断念しました。来月家族が着いた時に大きな車を購入するので、その時にまたチャレンジします。

たぶん、あの岬を曲がったあたりなのに...。

Taputeranga Island - 沖からわずか数百メートルに浮かぶ小さな小島です。

ニュージーランドの周りには潮流が半時計周りに周っているらしいです。