Abel Tasman National Park

エイベル・タズマンという地名はヨーロッパ人として始めてニュージーランドを発見したオランダ人探検家の名前からつけられたものらしいです。ニュージーランド最小の国立公園にも関わらず、国内一の観光客動員数を誇るシーカヤックで人気のあるスポットです。今はオフシーズンで誰もいないですね。

ビーチは赤土っぽくて、砂のきめが細かいです。

Breaker Bay




こちらはエイベル・タズマンのMarahauエリア。

ビーチまで散歩できます。

ここではトランピング(トラッキング)で公園北部まで移動し、カヤックで海から帰ることもできるそうですよ。

とりあえず行ける所まで

次は「Kahurangi National Park」に向かって出発。しかし朝から何も食べていないので、とりあえず目的の方向に走りながらレストランを探していると、何もない辺鄙な場所にB&B(Bed & Breakfast)の看板を発見。

Hwy60から細い山道を1km走ると行き止まりに「Fraser Highlands」というB&Bを発見。景色が一望出来る場所に建てられており、次ぎ来た時はここに泊まりたいと思います。残念ながら宿泊者以外は食事を取れなかったのですが、景色がいいので写真をパチリ。不審者と思われたのか、いきなり建物から大型犬が現れ、車まで追っかけられました。