ファミリーカーを購入

来週に家族が合流するということで、家族5人で乗れるワゴンをもうお馴染みの"Turners Auction"で購入。2004年のマツダMPV。走行距離が96,105km(約60,000マイル)。お値段は全部込みで$10,500(US$7,550、64万円)。日本に住んでいる人は「走行距離10万キロ!」って驚くと思うけど、マイルに変換すると60,000マイルってのはアメリカではたいした走行距離ではないので、それでUS$7050なら安いくらいと思ってしまうのは私だけ?私のアメリカでの最初の車は約160,000マイル(257,495km)で高速道路でエアコンの空気口から煙をはいて終了しました。


さすが日本人。内装も外装もピカピカです。

日本からの輸入なので、とうぜん日本製のナビが取り付けられています。所在地は大阪府西淀川の川の真ん中に停車しているみたい....ってなんでやねん!!