そろそろ春なので

外はまだまだ風が強いですが、天気が良かったのでTramping(トレッキングの事をニュージーランドではトランピングと呼びます)に行ってきました。今日の目的地はウェリントンから車で30分程の"Maraka Beach"へ出かけました。

道中、綺麗な場所が沢山あります。

Makara Walkway

山頂の「Gun Emplacement」を目指して片道1.5kmのTrampingに出発。

まだ海が荒れていますね。


浜辺には沢山の流木が散乱しています。右上に見える山に向かって行きます。



標高が高くなってきましたね。ここでも十分綺麗ですが、まだ半分の道のりです。



山頂が見えました。

どんどん登っていきます。

羊を発見!

子供を連れて、そそくさと逃げていきます。しかし、お尻が汚いですね。



ついに山頂に到着!第2次世界大戦時に海から攻めてくる敵に兵士が待ち構えた場所です。同じような建物がいくつかあります。

(画像では伝わらないですが)山頂では強風で立っているのがやっとでした。

風力発電のタービンが勢いよく回っています。


キャノンのアクセサリーソフト「Photo Stich」を使って初めてのパノラマ写真。ブログの規定で長辺が800ピクセルまでの制限があるので、ただの長細い写真になってしまいました。

http://d.hatena.ne.jp/maktoon/files/Makara_Brach.MOV?d=.mov