Wellington Zoo

今日は家族でNewtownにあるウェリントン動物園へ行ってきました。動物園内にあるカフェで会社の友人と何度か食事をしたことはあったのですが、園内を見学するのはこれが初めて。
動物園を入るとすぐに上り坂。動物園全体が細長い坂に建てられており、3歳以下の子供にはかなり勾配がきついですね。家の子供も下り坂で顔面からこけて、唇がずるむけ状態になってしまいました。小さいお子さんをお連れの方は目を離さないように気をつけて下さい。

小さな鳥にも目印が足にくくり付けられています。

ペリカンは以外に大きかったです。

石の上で熊がま〜ったりしてました。

決められた時間がくると、各動物の説明をしてくれるのですが、ちょうどトラがその時間だったので、沢山の人だかりができていました。

子供達はキリンがかなり近くで見れるということで大興奮。キリンもサービス精神旺盛で手で触れるくらいの所まで近寄って来てくれました。

カンガルーもまったりしてますね。

母さん猿がしっかり子供を抱きかかえています。

「なに見とるんじゃコルァ〜!」しかしこのマントヒヒ目つき悪いですね。

「えっ呼んだ?」の瞬間。

ライオン達は岩の上でじっとたたずんでいました。

飼育員さんの餌待ちのレッサーパンダ