Thank you for keeping the Hobbit in New Zealand

ウェタがサポーターの人達から「Keep the Hobbit」のビデオを集め、サポーターの人達に感謝の意を込めたドキュメンタリーショートフィルムを配信しました。

考えてみたら、最初のロード・オブ・ザ・リングが映画館に登場したのが、今から9年前。私は遅くにCGを始めたので、その頃はちょうど学生だったんです。9年経った今、ニュージーランドで学生時代に見た映画に働くことになるとは、人生分からないものですね。

Avatar 2 & 3

今日正式にジェームス・キャメロン監督から「Avatar2」と「Avatar3」の映画公開の発表がありました。「Avatar2」は2014年の12月。「Avatar3」は翌年の2015年。脚本は来年前半からスタートするらしいので、プロダクションは1年後とのことです。来年からは忙しくなりそうなので、今年のクリスマスは長めにバケーションをとって来年の為に充電しておきます。

詳細記事はコチラ