Zealandia

そろそろ夏本番ですね。昼はTシャツ+半パンで十分な天気の良い日が続いています。
今日は家族を連れて、前から行きたかったZealandiaに行ってきました。ウェリントン市内からわずか5分のロケーションに位置する自然が溢れ返る野鳥公園です。これから時間がある時には時々来ようと思っていたので、1年間有効のメンバーシップを購入。5歳未満の子供には料金がかからないので、今回は大人料金($63.50)に大人一人追加料金($31.50)で家族5人が1年間いつでも利用出来るようになりました。5歳以上の子供が複数いる家族の場合はファミリーの方がお得ですね。



Tui - ビールの名称にもなっているニュージーランドにしか生息していない鳥です。花の果実等を好むので、口ばしの頭に黄色い花粉が付いています。

Little Shag/ Kawaupaka - 寝ているのか毛づくろいをしているのか、同じポーズのまま、あまり動きませんでした。

Brown Teal/ Pateke - 1300頭しか生存していない貴重なカモです。

Tautara - 古代恐竜の時代から生存するトカゲ。100年以上もの長い寿命があるようです。

運よくタウタラの子供を見れました。係員さん曰く、目にするのはかなりレアなようです。

The Telecom Tree

Te Papa横にある広場に大きなクリスマスツリーが飾られたと聞いて見に行ってきました。
コチラのサイトから自分のツリーデザインと時間を登録すると、指定した時間に同じ電飾が見れるようです。ツリーの周りにはソファーが用意されているので、みんな寝転がってツリーを楽しんでいました。