またZealandia

娘が朝起きるなり「Zealandiaに行きた〜い」とせがむので、双子のチビを家において娘と2人で行って来ました。昨日チビが騒いで行けなかったExhibition(展示場)に行ってきたのですが、2階建ての建物は以外に小さく、剥製の鳥やトカゲ等が飾られており、壁のボタンを押すとその泣き声が流れるようになっています。


以前に「Moa Bird」の記事を書きましたが、どうやら死滅した太古の動物だったようです。私はてっきり架空の動物だと思っていました(笑)。ディスクを回すとMoa Birdの首が上下に動きます。

Exhibitionの2階。この日はガラガラでした。

パークの入り口にはセキュリティーゲートがあり、手荷物をチェックするのですが、ここでチェックするのはなんと猫とネズミ。検査する人もボランティアっぽいお爺ちゃんとお婆ちゃん。アメリカだったら銃とナイフなのに、なんとも拍子抜けですね。

橋の手前から電気ボートに乗れます。

Fantail - 風が少し強い日だったのですが、尻尾の長いファンテイルが姿を見せてくれました。

Valley View Track〜Morning Star Trackを散歩してきました。昔、金の採掘所だった洞穴に入ることが出来るのですが、ここで「Cave Weta」を見ることができます。