Kahurangi National Park

Westportから北へ約2時間。karameaの町を越えたところに国立公園があるのですが、この地を訪れる際の注意点はガソリン。私のようにWestportに宿泊している場合は来た道を2時間かけて戻らないといけないのですが、karameaにある唯一のガソリンスタンドが5時に閉まるのです。出発する前にWestportで満タンに給油するか、昼の間にkarameaで給油することをおススメします。

会社の同僚のおススメで石のアーチ「Oparara Arches」を見に行きました。

メイン道路から外れること14Km。舗装されていないダートロードを走っていきます。

車を降りると次は茂みの中をトランピング。足場は悪いですが2歳児の足でも15分程度です。

ついに到着!地上47mに聳え立つ天然のアーチは圧巻です。ゆっくり写真を撮りたかったのですが、足場の悪い場所で3人の子供を連れてはかなりキツイ。



Kohaihai

インフォメーションセンターの人に「綺麗な赤い花が咲くKohaihaiという場所があるよ」と聞いたので、そのまま北上することに。途中ダートロードになりますが、気合で乗り切ります。陽も暮れてきました。

綺麗なビーチが印象的なキャンプ場になっていました。


教えて頂いた花とちょっと違う気もしますが、赤い花はこんな感じ。残念ながら大半がつぼみでした。

帰りにニワトリくらいの大きさの不思議な鳥と遭遇。ネットで調べてみると名前がたぶん「Weka」だと思います。


モーテルに戻った頃には夜の10時半。今日は一日ドライブしたので疲れました。