クリスマスホリデー (14日目)

今年も残すところあと1日。今年のNew Year's Eveはクライストチャーチで過ごすことになりました。


9月4日のクライストチャーチの大地震の被害で倒壊した建物。建物の被害が地震の凄さを物語っています。昨晩もホテルで震度4位の余震を感じました。

ウェリントンでは日本食スーパーが無いので、嫁が日本食スーパー「Kobe-Ya」でここぞとばかりに食材の買いだめ。両手に幾つもの袋を抱えながら、目をキラキラさせて車に帰ってきました。

The Cathedral (大聖堂)

1864年から40年かけて建てられた町のシンボル。夜にはNew Yearのイベントがあるみたいなので、また戻ってこようかと思います。

大聖堂はゴシック様式の教会。

大聖堂横のビジターセンターでコインを購入し、足場の悪い階段を登っていきます。

大聖堂の展望台からの景色。

Cathedral Square (大聖堂スクエア)


今夜の行われるイベントのステージの準備をしていました。

ちびっ子達がタップダンスのパフォーマンスを披露してくれました。

Bridge of Remembrance (追憶の橋)

エイボン川にかかっている38の橋の中で一番有名な橋らしいのですが、何かパンチが弱い。

エイボン川ではPuntingと呼ばれる船からのツアーを楽しむことができます。

Captain Scott Memorial Statue (キャプテン・スコット像)

Christchurch Tramway

名物のトラムに乗って市内を観光。ビジターセンターでゴンドラとパンティングのチケットをまとめて買えばお得。


Happy New Year!!

明けましておめでとうございます。また新たな年の始まりですね。今年は良い事がありますように。

大聖堂スクエアが町中の人達で埋め尽くされています。

大聖堂がライトアップされて、とても綺麗です。

私は全く知らないのですが、ステージでは"Stdio 54"がイベントを盛り上げていました。

http://d.hatena.ne.jp/maktoon/files/New_Year_2010.MOV?d=.mov