クリスマスホリデー (13日目)

最後のキャンプサイトを離れ、南島で最大の町のクライストチャーチへ向かいました。北島のオークランドに続き日本人の多い町です。

キャンプ場にはローカルのKiwi家族が遊びに来ていたのですが、いつの間にか家の子達も仲良しに。ニュージーランドに着いてから思ったのですが、日本やアメリカの子供と違ってKiwiの子達は警戒心なく一緒に遊ぼう!と声をかけてきます。

道中、毛が刈られ裸のような羊達を見かけます。羊達にとっては夏の暑い時期に毛を刈ってもらうほうが助かりますね。

Caroline Bay Carnival

HPはコチラ
Timaruの町でカーニバルが行われていたので少し寄り道しました。カーニバルといってもアメリカの移動遊園地で広場に乗り物が設置され、食べ物のブースが立ち並んでいるだけですけどニュージーランドにはテーマパークが数少ないので子供達にとっては貴重ですよね。

Christchurch

Chateau Blanc Suite
クライストチャーチはコチラのホテルで2泊。日本語のガイドブックでは$220〜となっていたのですが、1泊たったの$120で宿泊できました。

リビングスペースやバルコニーも広く快適。

ガラス戸で区切られた別のベッドルーム。タブがないのだけが残念です。