オークランドに行ってきた

フリーランスの仕事が忙しくて、ブログが放置状態になっていました。この1週間はまともに寝ていません。NZに来る前は睡眠4,5時間の生活を10年以上続けていたのに、こちらに来てからは人並みの生活を送っていたので体質が変わってしまってしまいましたね。いかんいかん。(いやっ!駄目なコトではないけど、自分に甘えてるようで)。仕事の契約の延期を頼まれたので、もう少しだけ、この生活が続きますがなんとか頑張ります。


娘が来月の誕生日で、今通っている幼稚園から小学校に移るので、入国の際にとった「Visitor Visa」から「Student Visa」に切り替えないといけないようです。そしてパスポートを調べたら今年で期限が切れてしまうではないですか。パスポートが新しく変わるとビザも再度取得しないといけないので、アメリカ領事館があるオークランドへ娘と二人で行ってきました。(私は10年前にアメリカ国籍に帰化。娘はアメリカで出産しています)
なんかもうすっかり御馴染みになりつつある、最悪の天気。晴れだったら遊園地に連れて行こうと思っていたのに予定が台無しです。

何も調べないで市内にある「Mercure Hotel」に泊まったのですが、明日行く予定のCitigroup Buildingが目の前。アメリカ領事館はこのビルの3階にあります。

晩御飯には、やはりラーメンでしょう!ということでQueens Stから東へ1ブロックのところにある「麺達」というラーメン屋さんへ行ってきました。スープがかなり濃い目なので、替え玉2回目位でちょうど良いスープの味加減になります。美味しかったですよ。
麺達 (Mentatz)
28Lorne Street, Auckland

前日に3時間しか寝てなかったので、映画「Tangled」だけ見て、この日はゆっくりホテルで休みました。