アニメーション三昧

ひょんなことから、会社の同僚の紹介でフリーランスの仕事をする事になりました。フリーランスの仕事を請けたのは実に5年ぶりくらい。詳細はこちらでは書けませんが、アメリカの大手の会社の依頼です。(契約先はロンドン)来週の金曜日までのド短期の仕事ですが、休み明けの最初の週からだと、肉体的にかなりきついですね。昼にも2つの映画のアニメーションを同時製作していますし...。でも久々のカートゥーンとあってすごい新鮮です。ただ、遠隔で在宅の仕事をするとなると、時差の問題やソフトの問題が発生するのが辛いところですね。


今回の仕事は特別な例ですが、先日にもいきなりソニー・イメージワークスからオファーが。昔はデモリール送っても返事が返ってこなかったのに、今では何もしなくても仕事が入り込んでくるって、この数年で色々変化したな〜と実感しました。


今日は仕事の話でした。