最近の悩み

NZはそろそろ秋モードに突入しそうです。日中の気温は17度前後。夜は12度くらいまで冷え込むようになってきました。もうすぐ台風のような毎日が始まると思うとテンション下がります。
トップのバナーを変更しました。会社のすぐ裏に小高い丘があるのですが、登ってみると絶景ではありませんか。綺麗だと聞いてはいたのですが、半年以上いるのに初めて。天気がいい日はランチすると気持ちがいいかも。

○また引越し!!??

少し前に突然、家の家主から電話がかかってきて「契約が終わったらあなたの住んでいる家を売りたいんだけど...」と言われました。引越しも終わり、子供が学校に行き始めたこのタイミングで何故?すでに不動産屋さんから頻繁に連絡がかかってきて、先週末からオープンハウスで家に人が入り込んできました。家が見にくる人が来る度に掃除をしないといけないので非常に面倒くさい。

家主は隣の家も所持しているのですが、両方の家を売却するようです。私は次の引越しで通算11回目の引越しになってしまいます。


○迷惑知らず

以前にもNZの子供達はすごいフレンドリーという話をしましたが、長女の娘が学校に行き始めたとたん近所の子供達と急接近。最近は夜の7、8時まで外で一緒に遊んでいます。これだけ聞くと「別にいいんじゃない?」と思いますが、隣に住む一番小さい女の子はまだ3歳。この位の年齢だと普通は寝る時間です。最近は時間に関係なく家の中にも平気で入ってきます。昨日も仕事で疲れて帰ってくると5人の友達が8時まで遊んでいました(お兄ちゃん達はうちのDS狙い)。極めつけは今朝の出来事。隣のの3歳の女の子が寝巻き姿に裸足で早朝7時半に呼び鈴を鳴らして「家にいれて〜!!」と訪問しにきます。「お父さんとお母さんは?」と聞くと、「まだ寝てる。だから○○ちゃんと遊びにきたの」と一切悪気がない顔で返されてしまいました。近所の人はいい人達なのですが子供には殆ど干渉しないようです。イジメで悩む親からは「贅沢な悩み」と怒られるかもしれませんが、これはこれで結構キツイっす。

前にこのペット用の扉から顔を出して「○○ちゃ〜ん!」と叫んでいた時に、ドアを開けてしまったのがすべての始まりでした。朝に呼び鈴で起こすのだけは止めて!