Bluebank Blueberry and Emu Farm

Bluebank Blueberry and Emu FarmのHPはコチラ
今週は天気が最高に良かったので、シーズンが終わる前にまたまたブルーベリー狩りに行ってきました。先月に行ったUpper Huttのブルーベリー畑からわずか数分。エミュもいるので子供達は楽しめそうです。

畑はかなり小さめですね。

レジの横にはエミュの餌が$2で売られています。


エミュは近づくと、餌を貰いに柵の隙間から頭をだしてきます。結構大きいので子供達はビビリまくり。

手の平に餌を置いて、あげるのですがくちばしが痛い。かなり怖いです。

ここの畑はブルーベリーがあまり実っておらず、試食すると酸味がきつく、すっぱいもの多かったです。

ハチミツと少量のブルーベリーを購入して早々に退散。前回行った"The Blueberry farm and bakehouse"に戻ることにしました。

わずか数キロの距離ですが、こちらのベリーのほうが断然香りと甘みが高いです。ウェリントンに住んでいる方はこちらをオススメします。同じ畑でも場所によって甘みが全然違うので、美味しいベリーを見つけたらなるべく同じ場所で採取するといいですよ。