ホビット撮影開始


映画予算の問題、組合とのいざこざ、監督の後任などの問題等で撮影が延期されていた映画「ホビット」がついに今日から撮影が始まりました。退院したばかりのピーター・ジャクソン監督の体調が気になりますが、無事撮影を乗り越えてほしいと思います。一度くらいは役者さん達がウェタに遊びにきれくれると嬉しいのですけどね。
ピーター・ジャクソン監督のFace Bookはコチラ

Rangoを見てきた


ニュージーランドでは3月10日から上映されている、私のILMでの最後の仕事「Rango」を見て来ました。ウェタでの契約が決まっていたため、製作には少ししか関われませんでしたが、実写専門のILMが初めて長編フルCGの映画に挑戦した作品ということでは、良い経験になりました。ピクサーやドリームワークスの子供向け映画とは違い、大人向けの少しダークなカートゥーン映画です。