ノースアイランド一周の旅 (三日目)


ニュージーランドで4番目に大きい町「Hamilton」に宿泊したので、何か面白いものあるかと探したのですが、この町には何もない。町の中心部にレストランやブティックが少しあるだけで、観光の目玉になるものが全く無かったので、そのままオークランドまで移動することに。



オークランドに着いて真っ先に向かったのはラーメン屋さん。昼時ということもあったのですが、ラーメン好き一家でここは外せません。以前娘と二人でオークランドに来た時に食べた「麺達:Mentatz」で豚骨ラーメンと塩ラーメンをオーダー。

その後、日本食材を求め「Japan Mart」へ直行。ここもオークランドに来た時に(1/24/2011の記事)私だけ訪れたのですが、ウェリントンで手に入らない食材が手に入るということで、嫁が目を輝かせながら食材、調味料、米、(私は日本酒3本!!)等をガッツリ1000ドル分購入していました。店員さんに聞くとオークランド郊外への宅配サービスもあるということなので、ウェリントンに住んでいる方も日本食が手に入りますよ!


そして夜にはQueens Stにある「写楽」という日本食屋さんで夕食。(カメラ持ってでるのを忘れてしまいました)メニューはよくある日本食という感じでしたが、(ウェリントンのお寿司屋さんと比べて)魚のネタが多く、とても気の利いたサービスが印象的でした。


今日一日は日本食三昧でした。